2ntブログ

グラマラスBAR『あおまき』

過去を封印し、普通に生きてたが、ひょんな事からAV女優に復活した『あおまき』の活動記録や日常の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vシネマ【レイプゾンビ2】撮影後記~軍曹ユキエ撮影4日目~


朝一に、文月ちゃんと( ´ ▽ ` )ノ

さて、御殿場ロケ2日目。1時間ちょいの毛布無しの仮眠の為、あまりの寒さに身体中震えが走るΣ(゚д゚lll)
先に起きたキャストの毛布で体温を上げ、暖を取る為に朝食を。

ふりかけオニギリと、汁モノ代わりの残りのレトルトルーを胃袋へ。朝食準備してくれたスタッフさん達、本当にありがとうございますm(._.)mおかげで、生き返った。・゜・(ノД`)・゜・。

この日の軍曹ユキエとしての香盤は、大きく2シーン分。
出演の為の準備をし、出番までの待ち時間に、廃校内探索と進行中の現場を見学( ´ ▽ ` )ノ

食堂内で寛ぐ、吉瀬ちゃんと、この日の朝入りしたアキバ帝国民役の佐藤祐一郎さん(左)・倉田英明さん(右)( ´ ▽ ` )ノお二人とは、木更津ロケでも一緒でして、普段から俳優業されてます。

進行中のシーンは、CG合成の為に何度も類似動作を繰り返す、アキバ帝国民達とレイプゾンビ達。


恋ちゃんは、前日中盤からの長い出番待ちの間、個人カメラマンとしてシャッターを切る。この日の後半には、彼女にとっての大役が待ち構えている。。。


いざ出番!まずは、監督に駅弁STYLE逆セクハラご挨拶をwww自称「セクハラ監督」と称する友松監督から後日「俺のセクハラに上回るセクハラ返ししてきた女優は初!衝撃的だった!」と、お褒めの言葉を貰うのだwww
わたくし青山真希、褒められて伸びる娘ですwww

最初のシーンは、『アキバ帝国民達とレイプゾンビ達が、避難施設まで押し寄せて自衛官達との銃撃戦の末、バリケードを突破!』
バリケードを挟み、自衛官達VSアキバ帝国民達とレイプゾンビ達の銃撃戦は、返しシーンもさることながら、EXさん人数の都合上、多勢に見せるべく一度銃弾でヤられても起き上がり襲いかかるという、、、カサ増し方式にて大多数の攻めてる映像を何度も撮った!
自衛官3人の銃撃STYLEもキャラが際立つ演出が入る!銃器の構えや発砲動作を助監督の石川さんにチェックとアドバイスもらい、より軍曹ユキエらしい様に仕上がるありがとうございます、石川さんm(._.)m
軍曹ユキエは、的確に一発づつ発砲!
チカとヤヨイは、敵に罵声浴びせながら乱射発砲し、玉切れしてしまうΣ(゚д゚lll)→これは、後のシーンの話の繋がり上。
そこで、急遽監督からのアドリブ台詞追加演出が♪( ´θ`)ノ
これ、シャレが効いてますので、この模様は、まずYouTube 『特報 レイプゾンビ2』(予告編)の自衛官3人の女優ネーム入るシーン付近をご覧下さいませ♪( ´θ`)ノ
youtu.be/SWbegiv23IE

学校の椅子と机を重ねたバリケード突破シーンは、何テイクか撮ったので、その都度みんなで積み上げ直してO.K.テイク出るまで撮影。これ、迫力ありますよ~♪( ´θ`)ノこれもYouTube『特報 レイプゾンビ2』(予告編)で、ご覧頂けます!

次のシーンは、『アキバ帝国民&ゾンビ達との格闘シーン一連』。
ここでは、かなりのアクションシーンをお届けします!
実はあたし、こんなにしっかりアクションやる事を朝の段階では、知りませんでした(^^;;
この一連シーン撮影中、急遽にわか雨が降ってきたが、撮影の神が味方!直ぐに太陽が顔を出す\(^o^)/
ここで大活躍するのが、アキバ帝国民EXさんの中に居た、元REAL自衛官の方!銃器での戦闘シーン作りにアドバイスをもらいました♪( ´θ`)ノありがとうございます、おかげで、軍曹ユキエとしての戦闘シーンに箔が付きました!

銃器で、アキバ帝国民を殴り倒し、不意打ちにゾンビに銃器を持つ手を掴まれてしまい、銃器奪われ、咄嗟に左腰軍用ナイフを左手から出し、ゾンビ局部にぶっ刺す!→軍用ナイフ登場が、前日撮影した、後のシーンへの繋がり上、左腰に軍用ナイフをセット!
映像では数秒のシーン。この動作一連を監督演出のもとに、スムーズかつ的確に、気迫ある演技をする!
キマると。。。『気持ち好い~♪( ´θ`)ノ』ものだ!

更に、脇ではチカが別ゾンビに犯されかけていて、発見した途端すかさずチカを助けに向かい、ゾンビと格闘の末、○んこを切り取る!
こちらも映像では数秒のシーン。部下であり愛する恋人チカを必死に守るユキエの様に集中した!
この模様は、YouTube『特報 レイプゾンビ2』(予告編)で、ご覧頂けます♪( ´θ`)ノ
なんだかんだアクションシーンって大変なんですが、あたし、カッコいい女を演じるエッセンスとして、大好きです

さて、次のシーンは、『チカ救出後、ヤヨイが最強レイプゾンビ タケシに捕まり、犯されていくシーン一連』。
当然、軍曹ユキエとして助けようとするが、ヤヨイがタケシにヤられながら言い放つ!
「軍曹!私はいいから行ってください!自衛官として、ひとりでも多くの避難民を助けてください!」

この言葉(台詞)、凄くヤヨイという人間像を現してるんですよ!前日撮影したレズ三角関係トラブルシーンでのヤヨイの長い言葉(台詞)の中に、
「私ら、もう自衛隊じゃないよ。(中、省略)避難所ごっこ。自衛隊ごっこ。ねぇ、軍曹?」と言ってるように、1番現実派であるヤヨイという彼女が、命より自ら「ごっこ」と言い放った自衛隊員としての職務を遂行しようとするのだ!
この言葉(台詞)を受けて、間もなく死に逝く部下に軍曹ユキエとして後ろ髪引かれながら、避難施設内に敵であるアキバ帝国民とゾンビ達の侵略を防ぐべく、必死に走り去るわけ!
この後に、避難施設内に走り去るシーンを撮る訳ですが、この思いを大切にした余り、ゾンビ達の最後尾に居る絵にしなければならなかったのが、ゾンビ達の走りがパンツ足首まで降りてて走りが難しく、結果、、、追い越してしまうのでしたΣ(゚д゚lll)
ユキエとしては、一刻も早く施設内に走り込み、避難民を守るのが役目だし、自衛隊員が、この状況でチンタラした走りなんかあり得ない!だが、物理上と絵の都合上に、ユキエとしての演技プランを合わせて、走り速度を緩めたが、それでも数名抜いてしまうΣ(゚д゚lll)
このシーンは、何度もO.K.シーン出るまで、皆さんを走らせてしまいました、すいません(^^;;
後日の打ち上げで、ゾンビEXさんのおじさんに、この事を完全にあたしのミスとして扱われ、チクチク言われた(^^;;
こういう時に、現場での咄嗟の切り替えや柔軟性、冷静な状況判断が大事だなと、身に染みる。・゜・(ノД`)・゜・。
チーン

このシーンでの、軍曹ユキエとしての香盤は、無事終了( ´ ▽ ` )ノ
この撮影香盤最後メインキャストのレイプ&死体は、ヤヨイ(文月ちゃん)!
ふーちゃんの、死体メーク見ながら、次の出番まで、暫く待ちである。

続く。。。
  1. 2012/10/27(土) 17:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Vシネマ【レイプゾンビ2】撮影後記~軍曹ユキエ撮影4日目・2~ | ホーム | Vシネマ【レイプゾンビ2】撮影後記~軍曹ユキエ撮影3日目・3~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldlovesexy.blog.2nt.com/tb.php/389-f2aa1c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)