2ntブログ

グラマラスBAR『あおまき』

過去を封印し、普通に生きてたが、ひょんな事からAV女優に復活した『あおまき』の活動記録や日常の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の帰郷。。。


こんばんは

皆さんも帰郷されてるのでしょうか?

 

 

実家からの移動、なう。。。

震災後、初めての帰郷、そして約1年ぶりの実家でした

ブログ見て下さってる方々はご存知かと思いますが、まきさんの故郷、『福島県いわき市』。

 

今や『福島県』と言えば原発問題からで嫌な形で、全国的知名度が上がり、もっと福島県、そしていわき市の良さを理解してもらえたらなぁ。。。と地元民も出身者達も願うばかり。。。

 

しがない最寄りローカル駅に弟に迎えに来てもらい、駅のロータリーには。。。

このように、やぐらが建ってましてね、、、

 

『あっ!!!忘れてた!!!』

これは毎年8/14・15に開催される【回転やぐら祭り】の『やぐら 』なのです!!!

※このやぐらについては、この日記ラストで紹介します♪

着いて早々、母の眠る墓参りと母方の墓参りに行ってきた。(画像1)

今日はかなりの夏日和で、昼間の墓参りは汗だく

 

震災の影響で墓石が曲がったままの家もあった・・・

墓の前で、久々の母との会話。。。

他界して3.5年位経つ。。。

早いねwww

母の遺影にもした向日葵畑での写真から、この時期の帰省には、向日葵を買うのだ

仏花は、いかにもだしねwww  派手な色を好んだ母には元気な向日葵が似合う

 

 

弟と昼食済ませ、地元の国道走ってたら、、、

これは、いわき名物【じゃんがら念仏踊り】

入盆の家を地元の青年団が、太鼓やチンドン?等を鳴らしながら、『よ~れっ、よれっ、よれっ、よれぇ~!』等の掛け声出して、踊りながら死者の魂を鎮魂するそうです

昔から伝わる、いわきの伝統

3年前の今日、家にもじゃんがら部隊が夜やってきて、近所の皆さんも見物に来てた!太鼓には『南無阿弥陀仏』と記載した幕を巻いていて、約15~6人位で、踊ってくれる

このような伝統は、後世にも続いて欲しいものです

 

 

実家に久々の到着

久々に見る実家は。。。

これは玄関先(^^;真ん中の白いのは、オヤジと弟でヒビを埋めたそうな(^o^;)

家中、目地埋め用ボンドでヒビ埋めしてあり、、、

『なんだか、オンボロやな~~(^o^;)』と(;^_^A

そりゃあ、築年数34年目、あたしが3歳の誕生日をこの家で迎え、オヤジの両親ごり押し建築屋さんで建てたこの家は『手抜き工事』どころか『欠陥住宅』よく震災の被害が『半壊』で済んだものだと

 

 

久々に姉弟で会話し、少ししたら寝てしまってた

 

オヤジも競輪場から帰宅、上がりは『トントンだね~』と苦笑いしながら、オヤジの少し太った腹に目が行く!!!

うちの♂共よ、辞めたのは、凄いが、中年太りはしないでおくれ(><)

次の葬儀すぐに出したくないわっ!!!

 

コーヒー飲みたくなり、近所の自販機に行った帰り道、幼なじみの家の前で、おじちゃんが迎え火炊いてた。

『ご無沙汰です、〇〇ですが、〇〇くん居ます?』と声かけてみたら、、、家から出てきたオジチャン、、、そうです、同い年の幼なじみ・・・笑

 

『あたしの事覚えてる??』『そりゃあ覚えてるよ、〇〇だろ~』ってな会話から、約20年ぶり位の再会

まつ毛長く、可愛かった面影のまま『オジチャン』になってた幼なじみも、2児の父親!そりゃあそういう歳やねwww

 

『お前は、今も芸能界やってるのか?』という質問に、

『細々やってますわww』

とね(地元では、役者目指して上京→役者になったと伝わったままなんで(^^;)

 

まさか『AV女優になって頑張ってるわwww』とは、この片田舎では言えません

『小林幸子の付き人やってたんだって?』

『えっ、なんで?!』・・・笑

 

田舎の情報網って、なんなんだいっ・・・爆笑

 

自宅に戻り、庭を見てた、昔からあるキンモクセイの大木。

今、花咲いてないから、寂しいですが、見事に毎年咲かすのですよ

 

晩酌で好い感じになってるオヤジとTV観てる弟の後ろ姿見てると、実家だわwwwと改めて感じる。。。

 

夜も頃合い良いところで地元に向かう為に、またローカル駅へと向かう。。。

 

しがない駅前が、活気に溢れてた

 

そんな訳で、冒頭に書いた【回転やぐら祭り】について。。。

夜はこのようになりまして、その名前の通り『やぐらが回転する』のですよ

【日本で唯一やぐらが回転する】のが売りでして、あたしも幼い頃は楽しみの1つ、思春期はデート、子供の頃は祭り後朝イチに弟と釣り銭落ちてないか拾いに行き、実家ではあたし達が行方不明だと、警察呼んで大騒ぎ

等々、祭りの音色と風景見てたらフィードバックした・・・笑

やぐらが回るという事から、昔2時間ドラマの撮影も来てたなwww

 

ただ、いつもと違う点は、、、

やぐら下に『震災被害者慰霊用ブース』がある事であろう。。。

 

このように、被災地もまだまだ問題はありますが、地元みんな助け合いながら頑張ってます

 

あとは、、、原発の放射能汚染問題からの被害対策を早く対処して、福島県・いわき市の住民が安心して暮らせるようにしてほしいです。。。

 

また来月家族の用事で戻りますが、、苦手なキャラ濃い親戚のオバチャンに会う任務があり、気が重いわwww

 

たまには、実家も悪くないもんだね

  1. 2011/08/14(日) 21:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【本日リリース作品】♪ | ホーム | 【アルカディア東京2周年イベント】♪2>>

コメント

福島の出身なんですね
AV女優さんってこと教えてないんですか~
家族の人は今のお仕事知ってるんですか
  1. 2011/08/15(月) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集 ]

つよしさんへ

これは『素朴な質問と捉えて良いのでしょうか?』
あたし達業界の人間にもプライバシーはあります・・・
そしてプライベートも・・・
  1. 2011/08/16(火) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. 青山真希 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

いつぞやはお騒がせしました 俺の考えすぎで何もありませんでした。故郷は誰もがいいですね!
  1. 2011/08/16(火) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこさんへ

ご無沙汰ですm(._.)m問題が解決したみたいで何よりですm(._.)m
たまの故郷は、良いものですね
  1. 2011/08/16(火) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. 青山真希 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/17(水) 00:37:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あおまき好きさんへ

ご無沙汰です、コメントありがとうございます\(^o^)/
11日に花火大会あったんですね!実は一度も行った事なかったので、いつかは行ってみたい(><)
現在リリースされてるモノはオムニバスですが、来月に、メイン(単体)の新作リリースがあり、これはまた来月にブログにて告知します!是非とも観て欲しい新境地作品です!
あおまき好きさんも、まだまだいわきは暑いから、お身体ご自愛下さいね
  1. 2011/08/17(水) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. 青山真希 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?

やった~\(^o^)/。


来月が今から待ち遠しいです。


楽しみ~(*^_^*)。
  1. 2011/08/17(水) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. あおまき好き #-
  4. [ 編集 ]

あおまき好きさんへ

ありがとうございます
来月、また告知しますね
  1. 2011/08/17(水) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. 青山真希 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldlovesexy.blog.2nt.com/tb.php/252-55f92776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)