2ntブログ

グラマラスBAR『あおまき』

過去を封印し、普通に生きてたが、ひょんな事からAV女優に復活した『あおまき』の活動記録や日常の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台『サンタクィンテット』奮闘記③~詰まり~の巻

《稽古6日目。》
DEV兄さん5名(ノブさん・英司くん・まこっちゃん・あきらちゃん・馬場さん)・知己さん・綾介さん・めぐちゃん・大城綾乃ちゃん(沖縄出身・あやのちゃん)・桜井真紀ちゃん(142cm・まきちゃん)・岡村英莉ちゃん(天然養殖娘・おかえりちゃん)・まき姐

稽古開始以来の、最大人数メンバー12名に稽古場人口密度と女子度・B型メンバー率が上がる!
顔合わせ以来稽古初参加の、あやのちゃん・稽古初参加組2名である、まきちゃん・おかえりちゃんも加わり、今まで代役進行してたシーン作りも本格的に始動した!

役者の遊び(ウォーミングアップ)、やっと今回コツを掴んだ感じがした!
英司くんに『まき姐、出来るようになってる!』と、褒められた。褒められると、伸びる娘 まき姐@38www

台本も更なる追加差し替え分が配布。更なるアイデアやユーモアさがあり、冒頭~追加差し替え分(全体の約2/3)シーンまでを中心に稽古。
特に冒頭~1/3シーンまでは、幾度も稽古してるシーンだけに、密度濃く作り上げる。
まき姐は、役作りの為の衣装(仮)と小道具(仮)持参して稽古に挑む。
形からでもモチベーションがだいぶ変化するものだ。演者としては参加メンバーの中で「ペーペー」だと自己評価してますから、各メンバーの役作りや技量・熱量等、凄く勉強出来る!
あたしが足りないモノだらけ_| ̄|○
だからこそ、今回このメンバーと作り上げる舞台の質を、あたしが下げない為にも自己で出来る底上げをせねば、、、
毎回、課題だらけ、、、_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

この日覚えたDEV語録より。。。
『DEVには無い、声量感』⇒小声の中の小声。言うなら、か細い感じかな。

余談ですが、『まきちゃん!』と呼ばれる度に振り向く、まき姐。このメンバー中は、まきちゃん=真紀ちゃん・まき姐=あたし。はよ、耳慣れせねばσ(^_^;)

個人的にこの日は、今までの稽古中の中で1番集中した。


《稽古7日目。》
DEV兄さん5名(ノブさん・英司くん・あきらちゃん・馬場さん・井野根秀平くん(秀平ちゃん))・知己さん・綾介さん・まーちゃん・みどちゃん・めぐちゃん・真紀ちゃん・おかえりちゃん・あやのちゃん・まき姐

今日から稽古初参加となる、ラストDEV 井野根秀平くん(秀平ちゃん)が加わり、稽古開始史上最大人数14名で、かなり人口密度高かった!

今回、役者の遊び(ウォーミングアップ)StepUP ver.してから、稽古開始!
この日は、台本1/3を強化演出。

まき姐は毎度稽古行く度に、相変わらず個人的課題を見つける日々。。。

稽古後に、皆で親睦会兼ねた『鍋パーティ』(飲み会)をする。(まーちゃん・綾介さん以外)


英司くん・あきらちゃん達から、芸人さんのProの話を聞けた。
その際に英司くんから『まき姐、(芝居)楽しんでる?』と言われ、即答不可な自分が居た。。。

『楽しんでる?』

本来楽しんでたはずが、今の自分は楽しめて無いような気がしたのだ、、、

自宅に戻り、暫し色々考えてた。
あたしが行き詰まりを感じてた事、、、

現在、『楽しめて無い』。。。

これだ!!!

『次回の稽古から、純粋に楽しもう!』

ヒント、ありがとう!英司兄さん♪( ´θ`)ノ


※鍋パーティの場で、下ネタセクハラ部門担当者⇒馬場さん&秀平ちゃんΣ(・□・;)次回から、まき姐が下ネタ募金代金回収しますわよ
  1. 2013/10/31(木) 02:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まき姐出演『裸の修道女』上映されます!11/4(月)『血塗れ結婚式』@新宿LOFT PLUS ONE | ホーム | アフリカ座『シエスタランチオフ会』参加決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldlovesexy.blog.2nt.com/tb.php/483-06135235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)